各務幸音が気の赴くままちまちま書き残すメモのような、日記のような。

華流なら鄭元暢(小綜)&S.H.E(特にElla)がスキ♪
当然日記よりも叫び中心……ξ


     ………………………

………が、最近韓流に流れてます…(;^_^A

     ………………………



更新停滞気味〜…
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
きみにしか聞こえない&キサラギ
mixiから引っ張ってきました。
最近日記書いてないから……。


「きみにしか聞こえない」
原作あり(乙一著『きみにしか聞こえない』『失はれる物語』)。
切ないラブストーリー。
長野の風景が長閑で綺麗。
効果的に風も。

続きを読む >>
■映画 / 20:37 / comments(0) / trackbacks(0)
あ…。
non-no見てて初めて知ったんですが………。


NANA2に姜暢雄サンでますのこと!?



(あまりの衝撃に実際にも騒いでしまいました/笑)

前回は松田サンだったレンを、演られるそうで……。
ちょっと見に行きたいかも(笑

すみませんねぇ、こんな人で('ω'*)ゞ
■映画 / 20:57 / comments(0) / trackbacks(0)
NANA
※ 注 ※
以下、幸音の勝手な、感想とも言えぬ感想です。
キャラ名が間違ってたら、教えて頂けると有り難いですUu

☆*゜゜゜*☆*゜゜゜*☆*゜゜゜*☆*゜゜゜*☆*゜゜゜*☆*゜゜゜*☆*゜゜゜*☆*゜゜゜*☆


ふぅ〜ん(*´ω`)σ◎DVD


………………。゜(`Д´)゜。

…………………………(〃▽〃)

……………………………………(映画鑑賞終了)。



お も し ろ い w b(>ω<*)


初めて見たのはアニメで。
その次に携帯で漫画(笑
で、映画@DVDでございます☆

昔は「りぼん」を読んでいたので、勿論、矢沢サンの漫画も読んでました。
※「ご近所物語」の時代
結構興味のあるストーリーを描かれるので、昔から気になる漫画家サンでした。
「下弦の月」もハードカバーで購入しましたょ!(ゝ∀・)b


本題に戻りまして。
「NANA」って、不思議な世界ですね。
正反対のような2人が仲良く同居なんて。

歌を全力で歌う“ナナ”が好き。
明るくハイな“奈々”が好き。

奈々の「いらない」発言が、凄い印象的でした。
章二の事、「いらない」で一掃するとは思ってませんでしたから…。
後、中島サンが真っ赤なフリフリワンピ着てたのも印象に残ってます(笑

それから、巧役の玉山鉄二サン、出番少なかったです(笑
名前載ってるのに、何か悲し…(ぇ
お兄ちゃん、残念!って感じ。
↑過去の某連ドラ配役。

成宮君@ノブも出とります(笑
丸山智己サン@(多分)ヤスも〜☆




……漫画、買ってみようかなぁ。
↑癖が、また出たッΣ

(あ…感想じゃないや、コレ;)
■映画 / 23:23 / comments(0) / trackbacks(0)
映画『舞台よりすてきな生活』
『舞台よりすてきな生活- HOW TO KILL YOUR NEIGHBOR'S DOG-』


映画館のチラシや、予告編で興味を持った作品。

子供が苦手な劇作家が主人公で、奥さんは子供が好きでダンスの先生。。
ある日、隣に母娘が越してくる。
現在主人公が書いた作品は稽古中で、舞台に見えない登場人物で子供が居るが、全く子供らしくない設定で、仲間に注意され、脚本の手直しをする事に。
家に遊びに来ている隣の少女を研究しようと近付いてみると、徐々に仲良くなっていく。
しかし、母が足が不自由な娘に、あれこれしないように言い聞かせている為、なかなか水泳やダンスには乗り気で無い。
折角覚えて披露したダンスも途中で止められてしまう。
短い期間の隣人生活も終わり、主人公と少女は別れの言葉を交わす。


ざっとこんな感じなんですが、見れて良かったです。
言葉のやり取りや、隅々の細かな演技、心の動き…。
良いストーリーだった気が。

■少女を研究材料にしようとメモを片手に近付くも、すぐに見つかっておままごとの中に入れられてしまう場面が、何とも良い。「まだメモとるつもり?」と窘められるおじさん(笑
■少女が可愛いw
■ドッペルゲンガーなおじさんはちょっと心配な役。何するか解らない…。


まぁ感想にもなってないけど、見れて良かったですw
■映画 / 12:09 / comments(2) / trackbacks(0)
プロデューサーズ・感想。
ちょっぴりうとうとしつつも、笑ってしまうような場面はばっちり見ましたw(笑

元々、映画→舞台(ブロードウェー?)→映画(今作)で、存在自体は知っていたものの、初めて見る訳で、そのキャラクターにやられてしまいましたイヒヒ

登場人物の容姿を見て、まず思ったこと・・・・。
 『いっこく堂やん!』←違。
 『あれ? チャーリー・ブラウンの友達と同じ?(BY スヌーピー)』←?
そんな所でしょうか(ぇ


思いっきり字幕を頼ってましたけど。
こうもはっきり『ゲ●』って叫んでる映画、初めてデス・・・・。
 ※モハヤ、何が何だか分からない状態。
強すぎる存在感もなんのその、それが生かされているお話。

結局の所はハッピーエンドになるものの、一時は落ちるプロデューサーの2人。
うち、元(?)会計士の彼が妙に気に入りました(笑
小さい頃から肌身離さず持ち歩いている毛布
いったん彼女が出来てゴミ箱に捨て去るも、不安に駆られたのか、再びゴミ箱を漁って救出ッモゴモゴ
初っ端から、ヒステリーを起こしたり(?)妙なんですが、それが良かったのか、気に入ってしまったんです(笑



で、イキナリ歌いだして始まるので、つい宝塚の癖で手を叩きそうに(^^;
 ※歌い出しや、登場場面は拍手したりします。
  一般の舞台はどうだったかな?
後で店長とも話したのですが、店長も手を叩きそうになったとか・・・・(苦笑
全編『歌』という訳ではないのですが、劇中劇も有るので、結果的にはいろんな歌を歌っていた気がします。
突然歌い出されるのが苦手な人には、オススメ出来ませんね・・・。
■映画 / 18:23 / comments(0) / trackbacks(0)
3作品目:プロデューサーズ
今年映画館で観る第3作品目は『プロデューサーズ』になりました(*´▽`*)
GW期間中ではありますが、一応平日(火曜)に観に行くことに…。
明日は連休前の定休日で、店長と2人して観に行こうと、直前に決めました(笑
女2人でデェトです☆('ω'*)
※私も店長もノーマルですので、悪しからず(苦笑

昨年日本でも舞台が有りましたが、そちらは残念ながら観れていないので、大まかな粗筋しか知りません。
まぁ予期せぬ大成功をするみたいな…?(ぇ
これも、『サウンド・オブ・ミュージック』『オペラ座の怪人』みたいな感じなんでしょうか〜☆
今から楽しみですw
■映画 / 20:19 / comments(0) / trackbacks(0)
TSUTAYAでレンタル♪
TSUTAYAのカードを作った時は、それなりにレンタルもしたりしていたのですが、家から距離がある為になかなか借りに行こうと思わなくて、疎遠になってました(笑
先週、今週とレンタルをしてますが、それは仕事場の方なんで以前行っていた所より遠い・・・・・。
まぁ、見たいものがあれば、何処でも構わないんですけどねw

で、今週借りたものは何かといいますと・・・・・・・・・。
「陽のあたる教室」(アメリカ)
「音のない世界」(フランス)
「夜半聲歌」(中国)
「(ハル)」(日本)
「<題、忘れちゃいました・・・・・・・・・汗>」(中国)


続きを読む >>
■映画 / 18:18 / comments(0) / trackbacks(0)
手に入れたり〜☆
DVD「オペラ座の怪人」を昨日購入!!
…でも、ホントは今日は発売じゃなかった?
うーむ(´▽`*;)
しかもレシートには怪人役のバトラーさんの名前だったし…。
↑普通に考えたら「オペラ座の怪人」って表示されるのでは??
よく分からないぃ〜Σ(>△<;)

何はともあれ、早く観たいッ!!!(≧−≦)
あの音楽が聴きたい!!!!!
■映画 / 18:48 / comments(5) / trackbacks(0)

 薔薇之恋~薔薇のために~ DVD-BOX1 /

 薔薇之恋 - 薔薇のために - DVD-BOX2 /

 イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXI /

 イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXII /

 ドラマ「薔薇之恋~薔薇のために~」日本版サウンドトラック(DVD付) / TVサントラ,S.H.E

 薔薇之恋のつくり方 /

 台湾ドラマ「悪作劇之吻(イタズラなkiss)」サウンドトラック(CD)(台湾盤) / V.A.