各務幸音が気の赴くままちまちま書き残すメモのような、日記のような。

華流なら鄭元暢(小綜)&S.H.E(特にElla)がスキ♪
当然日記よりも叫び中心……ξ


     ………………………

………が、最近韓流に流れてます…(;^_^A

     ………………………



更新停滞気味〜…
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
晴れた♪
Image0067.jpg
雨女だった気がするんだけど…無事晴れました♪


この写真は会場の窓からの眺め(笑
青空です♪


もう30分もしたら交流会も開始!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何とか無事終了☆
これで、残すは会計監査とか & 反省会のみ♪
↑会計なんです、今回。


バタバタしたけど、終わってよかった…。
└手話 / 12:23 / comments(0) / trackbacks(0)
いよいよ明日!
明日は手話交流会…!!
大して準備してないんだけど、大丈夫かな??

すごく心配……。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今も「熱情仲夏」を見てるんですが…楽しい♪♪◎^∇^◎
何故か妄想とかの映像が……お気に入りです('ω'*)
まぁ、感想とかは見終わってからにしますが…お気にになりそうですvV

話してる内容は半分以下しか分からないけど、なんとか字幕(中国語)があるお陰で少しは理解できてますし(^◇^)


うは☆
└手話 / 23:40 / comments(2) / trackbacks(0)
くわぁ(*`θ´*)
お腹減ったぁ!!!!!!

これから飲み会だから、もう少しの我慢(笑
飲み会始まったら食べるのだ…!
飲まないかわりにねvV


−−−−−−−−−−−−
今日、店長サンからステキなプレゼントが…ッ☆

「クローズ」のチラシ♪♪♪


あれ以来映画館とか行ってなかったから、チラシが手に入らなかったのです('ω'*)
(*´▽`*)うれすぃ〜w
続きを読む >>
└手話 / 18:42 / comments(2) / trackbacks(0)
手話落語
初です!
まぁ生じゃない手話落語は、某手話番組で林家正蔵サン(元こぶ平サン)がやってた模様を拝見しましたが、今回は直に至近距離(?)で見るんで、楽しみですw

感想は後程☆(*´∪`*)







* 感想 *
身振りとか使う話を見ていて、見てわかる動きに笑いも自然と出ちゃってました。
お寿司を食べる動作がすごくて、美味しそうで。
食べていないのに、食べているように見せるのって、案外難しいんですよね。
って、落語も素人な私が言うなって感じだとは思いますが、私の苦手な表現なんですごく難しく感じます。

……ただ。
同じ高さに沢山の人の頭がある為に、話が見えなかったのが残念でした。
周りの人が笑ってるけど、話が分からないと、自分が取り残されたように感じますね。
これから私も気を付けます。

とても楽しいお話をされる方でしたので、あっという間に 講演 + 手話落語 の2時間は過ぎました。
└手話 / 19:03 / comments(0) / trackbacks(0)
頑張ったのに…。
水曜に作り終えた機関紙、今日作り直しました。
直すべきとこもあったのですが、新たに記事を昨日の夜に頂いたので。゜(`Д´)゜。うわぁん!
因みに手話の時間を割いて今まで作ってましたよ…。
今から印刷して、まとめて………。
……………………手話出来ない…ッ!!(≧д≦)
└手話 / 20:16 / comments(0) / trackbacks(0)
めっちゃ遅くなった・・・。
最悪ですね・・・・・・。
こんな時間まで外に居るの、信じられない・・・・・orz

いくら機関紙(※手話サークル用)作りだとはいえ、4時間も居る?!
かぁ・・・・・寝たい。


まぁ、力作(?)なんで、こうご期待w
  →嘘なので、信じないでくださいね・・・・?
└手話 / 23:31 / comments(0) / trackbacks(0)
危機?!
※訳が分からない内容かと思います。
これは自分の為に書いているような記事ですので、気にしないで下さい。



あぁ…自分の周りを見る力があまりにも低い。
今日(14日)はそれを実感。
自分の事も分かってないから、人を見れないのかも知れないけど…分からない。

音が聞こえる人間として生まれ、今は逆の人ともお話をする機会もある。
そこでは基本は手話でお話する。

手話サークルに通っているんだから、当然手話を使用。


まだまだ聞こえる人間なんだな、私。
考え方が、見方が健聴。
聾にはなれない…。
良い、悪いは分からないけれど、両方の見方が出来ないのは自分が不出来であるように感じる。

サークルの危機。
自分の危機。
変わらないといけない…。
来週は頑張ってみよう!
└手話 / 01:04 / comments(0) / trackbacks(0)
幸音の大奮闘!
…って大した奮闘ではないのですが。

今日、ちょっと仕事中にお客様がグループでやって来ていたのですが、近くに居るのに(また、話している気配もあるのに)、『声』が聞こえない。
※『言葉』としての『声』
しゃがんでストックに商品を入れていた私が見上げると、そこでは手話が飛び交ってました。

…あ、足りないとか言ってる。
……何か探してるなぁ。

話の流れをチラッと盗み聞き(盗み見?)して、接客用語ではない手話で、勇気を振り絞って…っ!

『何か探してますか?』

よくよく見ると、補聴器が見えました。
1人のお客様を、何処かで見掛けた事があったような気がしたのですが、気のせいかな?

…で、無理矢理探しているものを聞き出し(ぇ)、ちょっとだけ場所案内。
あのお客様たちは、希望の商品が買えたのかな?


※時々、手話で話している方、見掛けます。が、基本的には、話しかけたりしません。
└手話 / 23:05 / comments(0) / trackbacks(0)
手話って、難しい…
昨日は手話サークルの学習部主催の勉強会に参加。
話の雰囲気を掴むのは、自分の中ではまだ得意な方だと思うのですが、正確な意味が掴めません(ぉ
身振りも付いているので話の流れとかは、何とか。
だからって、きちんと話が理解出来ているかは謎。
人と話している時は、質問して相手に確認が出来るので良いのですが、映像(ビデオ・TV等)の時は、基本各自で確認。
完璧には理解出来ていないのが、ビシビシ伝わってきました。
あぅ……………ξ(−m−;)

後、勉強会とか行くと物凄い量の1人反省会になります(笑
昨日も例に漏れず。
表現をやってる最中に反省・冷静に考えて反省…。
どうやら前に立つのに慣れたようで、慣れていないようデス。
緊張をして居るみたいで……。
約半日引きずります。
そして、百面相を約1週間(笑
こういう日々を始めて早3年近く…。
上達の道は厳しく、遠いです。

本当に手話って難しい(≧_≦)”
└手話 / 09:05 / comments(0) / trackbacks(0)
賞品開封
賞品
漸くソフト大会の時に頂いた賞品を今日開けました;
約2週間半もの間、放置(苦笑

開けてビックリッ。
全て私には使えない…。


●フレチカ セクシーグラフ(車用芳香剤)←ピンク
●ミニビーズ フルーティー メロン(灰皿消臭芳香剤)←緑


車にも乗らないし、煙草も吸わない…ξ
まぁ、車用芳香剤は部屋でも使えそうですが、コメントを見て唖然ですよ、ホントに。



香りで演出する、理想の自分
いつでも大胆、やすい誘いに媚びない態度。
女らしさは伊達じゃない、自然体の挑発フェロモン。
キュート&ゴージャスで無敵のオーラ
        BYフレチカ



…………………誰が選んだんだろ……ξ(−_−;)
デザイン(M.FURUYA氏)は綺麗なんですけど、コメントが。
……………。

使えそうにないよ(ρ_;)
└手話 / 16:03 / comments(0) / trackbacks(0)

<< New   /   Old >>

 薔薇之恋~薔薇のために~ DVD-BOX1 /

 薔薇之恋 - 薔薇のために - DVD-BOX2 /

 イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXI /

 イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXII /

 ドラマ「薔薇之恋~薔薇のために~」日本版サウンドトラック(DVD付) / TVサントラ,S.H.E

 薔薇之恋のつくり方 /

 台湾ドラマ「悪作劇之吻(イタズラなkiss)」サウンドトラック(CD)(台湾盤) / V.A.