各務幸音が気の赴くままちまちま書き残すメモのような、日記のような。

華流なら鄭元暢(小綜)&S.H.E(特にElla)がスキ♪
当然日記よりも叫び中心……ξ


     ………………………

………が、最近韓流に流れてます…(;^_^A

     ………………………



更新停滞気味〜…
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
047:朝食
朝、目が覚めると、真っ白な世界が訪れる。
清く、澄んだ空気が、今日という日を連れてきてくれるのだ。
「白の空間」


白を基調とした部屋作りがされているリビングへと、鈴歌は足を入れる。
寝癖を撫で付けながら、大きなあくびが一つ零れ落ちた。
「ふぁあぁ〜」
自分でも思ってもみなかったくらい大きなあくびだった。
「・・・・・・・・・・・・おはよう」
「あ・・・・おはよう。もう起きてたんだ・・・」
テーブルの上には新聞がきちんとたたまれて座っている。
先に起きていた同居人の陸の性格が実によく現れている。
朝、顔を合わす時も、夜、自分の部屋に入る時も、常にきちっとしている。
「鈴歌は、今日は何食べる?」
既に出かける用意をしている陸の姿とは正反対に、まだ起きたばっかりと言うような鈴歌の姿は、少々褒められたものではない格好だ。
「んー。食パンと紅茶で」
「はいはい」

これがいつもの光景。
朝ののんびりした空間。
朝に強い陸が朝食担当、夜に強い鈴歌が夕飯担当。
他にも家事は分担している。

「ねぇ、陸、最近忙しそうだね」
「ちょっとね・・・・・。でも、大した事じゃないよ。慣れてきたし」
「すっかり社会人っぽいね。頑張れ、頑張れ」
鈴歌の言葉に、陸は笑って答えた。
「自分の方こそ、頑張れ!」

こうやって過ごす朝の空気が、鈴歌は好きだ。
この世界に二人だけのような、切り取られた空気が好きだ。
微笑んで迎えられる朝が来るまでに、物凄く時間がかかったけれど・・・・。
この朝を、陸と迎えられるのが、鈴歌は好きだ。


☆*゜゜゜*☆*゜゜゜*☆*゜゜゜*☆*゜゜゜*☆
あとがき。
  久し振りの創作ですw
  勘も鈍ってて、思いつきで書きましたが、如何でしたでしょうか!?(笑
  創作時間約30分で、アラが目立ちますが。
  これはこれで気に入ったお話になりましたw
  愛情込め込め♪ なんでね(苦笑

  鈴歌(“すずか”と読みます)と陸は、初めて書いた人物ですがすんなり動いてくれました☆
  すごく良い子w(抱ッ
  だから、ちょっぴり他にも話が書けるように、複線っぽく締め括りましたよ(^^*)
    どうなることやら・・・・・。
            各務幸音。  20060713
└50titles / 18:18 / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / 18:18 / - / -
comment*
こんばんは。
鈴歌と陸の雰囲気がすごく伝わってきましたよ☆
ストーリーを読みながら頭の中で情景を浮かべながら読みました(^^)
アル / 2006/07/14 9:08 PM
>アルさん
今晩はw
嬉しい一言が書かれていて、幸せですw
拙い文章なのに、情景を思い描いていただけたなんて…!
また、早速感想を頂けたこと、ありがとうございます☆
のんびり書いたお話ではないですが、何かを見付けていただけたなら嬉しいデス(*´▽`*)
各務幸音 / 2006/07/15 12:17 AM





この記事のトラックバックURL

<< Next   /   Prev >>

 薔薇之恋~薔薇のために~ DVD-BOX1 /

 薔薇之恋 - 薔薇のために - DVD-BOX2 /

 イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXI /

 イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXII /

 ドラマ「薔薇之恋~薔薇のために~」日本版サウンドトラック(DVD付) / TVサントラ,S.H.E

 薔薇之恋のつくり方 /

 台湾ドラマ「悪作劇之吻(イタズラなkiss)」サウンドトラック(CD)(台湾盤) / V.A.