各務幸音が気の赴くままちまちま書き残すメモのような、日記のような。

華流なら鄭元暢(小綜)&S.H.E(特にElla)がスキ♪
当然日記よりも叫び中心……ξ


     ………………………

………が、最近韓流に流れてます…(;^_^A

     ………………………



更新停滞気味〜…
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
ジョセフのJ〜〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚
良いなぁ…。


↑取り敢えず感想を。



さてさて…。
薔薇恋 meeting in Osaka
行ってきますた。
(*´▽`*)うへっ♪

小綜、格好良いなぁvVvV
Ella、可愛いなぁ〜☆

2人の姿を遠巻きにでも見れて良かった♪(〃▽〃)
私はお昼の部だったので、慌てて出掛けました。
なにせ、寄り道したり、電車乗り間違えたりしましたから;
会場最寄り駅に停まらない電車に乗ってしまい、慌てて戻る電車に乗り換え(笑
もう、遅刻するかとヒヤヒヤ;

薔薇恋パネル
▲受付手前のパネル

会場受付では、微妙に長蛇の列。
うわぁー、沢山居るやん…なんて思いながら受付通って、会場内へ。
始まるまでは音楽も流れ、薄暗い中にBlue、Pink、Greenのライトが会場内を交互に照らしてました。
壁には薔薇っぽいライトだったかな??


約600席+数十席の指定席(…と思われます)で私が座った席は、固定席の1番後ろの舞台向かって左端<R-01>でした………ξ
↑ホボ予想通り。
 追加席はパイプ椅子。
正直、舞台が遠い…………。


小綜が遠いよ……………ッ!!!(号泣


でもまぁ、大きな小綜だったから、7属未砲聾えてました(笑
Ellaも5属未世辰燭な〜。
↑実は双眼鏡を持って行っていたのですが、使うのを断念…
会場にも数箇所TV画面+スクリーンが設置してあったので、時折そちらも眺めつつ(アップとかね、笑)、話してる中国語に耳を傾けてました。
まぁ、殆ど分かってなかったので、通訳サン頼みでしたが。




先ずは登場シーンから回想☆


「揺籃曲」を歌いながら、会場ど真ん中より百合役のElla登場。
上手側に進みつつ、席の近い方と握手ナドしながら舞台へ〜。
その手には関西人ならご存知(他地域はどうなのかな?)「551の蓬莱」の紙袋!!!!\(o^▽^o)/

舞台上にのぼったEllaは下手側に進みつつ「葵」って言ってたような、言ってなかったような……。


因みに、登場はあるシーンを再現してくれてるんですよね〜vV

どの場面だったと思います??('∀'*)


韓葵のモデル話ですよっ!!!(嬉



この場面選択、( ゚∀ ^ d グー!


Ellaが立ち止まったら、奥の白の紗幕(っていうのかしら?)が上がって撮影シーン突入!!(葵役の小綜登場)
小綜の髪は短いままだったのですが、あの撮影さながら女の人と絡んでました。
ヒャァ〜○(>д<)○カッコエェェ...!!!!(帥哥だから〜♪)
で、休憩中に百合に気付いて「百合〜〜vV」。
生「百合」ですよ、奥さんッ!!
鼻血モンですよ!!!(〃д〃)


で、百合の持っていた551の中身は“小籠包(肉まん)”☆
↑葵が百合のことを「小籠包」と言っていたこととかけてる?
差し入れで百合が持ってきてたんですね〜。
※ドラマでは英語レポートの資料を届けにきた百合に「食べ物は?」って葵が訊いてた…ハズ

丸々1個、小綜は頬張ってました―○(´〜`小) ムシャムシャ   (幸〃д〃)
初めは普通に食べてたのに、慌てて最後に口に詰め込むから、台詞(アドリブ?)話せてないよ〜〜(笑
苦しそう……('_'*)
片手で口元を押さえつつ、フゴフゴ…。

小綜が手に取った肉まんがくっついていたから、それを取る為にEllaが手伝ってましたが、口にはしなかった……のかな?
2人で「オイシイ☆」って言ってた気がするから、食べてたのかな??

對不起(ごめんなさい)。
小綜をガン見し過ぎて、Ellaを見忘れてました(爆

でもジャレ合う姿を見ていると、『あぁ、薔薇恋のイベントなやぁ』と実感。
DVDやTVで見てきたような姿でしたから☆



実は……。
小綜が登場した時、あのドラマ時の姿のままであって欲しかったような、今のままの姿で良かったような……複雑な気分でした(´・ω・`)
あの格好がスキだったからせめて服だけでも……が希望でした(笑

まぁ、舞台上手で実際に撮影した写真は、C-popモバイルで配信されるらしいですし、要チェキですね♪

にしても、ちょっち吃醋……(ノд-。) クスン
近いよーーーーーーっ!!(キ`3´)

そんな所で白の紗幕が下りて来て終了。

幕前で司会の人が2人を呼んで、小綜→Ellaの順に1人ずつ再登場。
司会者に、「大阪で覚えた言葉は?」と訊かれた小綜はあの言葉を……☆


「まいド、おおキにィ〜♪」

↑「生だっ!」とすかさず思いました(笑
 C-popモバイルの以前の動画で見てた。

きちんと揉み手までつけてくれたので、ね(笑




先ずはプロフィール紹介。
2人の誕生日は1日違いなんですね〜。
Ellaの方が1年年上ですが……。

小綜の紹介の時……身長188臓文表)と書いてあったのですが、聞き間違いでなければ187造辰道焚饉團汽鷂世辰討慎い………(^-^;
『もう1他紊欧鴇紊欧董張叩!』って内心思ってました(笑

同時に2人ソレゾレに、名古屋に来てた黄志[王韋]&陸明君(菫&芙蓉)からメッセージが届けられました。
名古屋の時は質問されてたんですってね、菫&芙蓉は。
それは今回無くて、「加油!!」って言われてました。


続きまして、Ellaと小綜がソレゾレ選ぶ思い入れのある場面3つを。
  ● E l l a ●
兄弟のキスシーンを目撃
映像に合わせて、「何で?!」「どうして!!?」とかリアクションするEllaの可愛いこと!!
☆ メチャンコヾ(´∀`)カワイィィー'.*

葵が居なくなって一人落ち込む百合


セリの写真を風に飛ばされた後の大雨の菫とのキス
プールから汲み上げた水を散水車で降らせた大粒の雨だったから、目が開け続けられず、「早くしてくれ〜」と内心思ってたとのこと。
このシーン、菫も挙げてたらしい…。


  ● 小 綜 ●
自分だけ百合と異母姉弟だと知って叫ぶ
この場面はアドリブで演技したと。
「為什麼ーー!!!」
あの悲痛な叫びは印象的。
この後、声が嗄れてしまったとか。


しょう子が倒れ、芙蓉が取り乱す
これは原作を読んだ時に話は遡ってました。
原作を読んでいて泣いた場面だったのだけれど、今までの積み重ねでくる涙という意味で選んだのかな?


菫に告白
キスシーンについて語ってました。
ジェリーとのキスはヒゲが当たって…。
でもEllaにも似た違和感を感じたと冗談で(本気で?!)言ってました。
Ellaは反論せず、小綜の唇の話を(笑
始めに「他的嘴唇軟」とか何とか言って(聞けなかなった…)通訳サンの口から「ソフト」と言う言葉が出たら「ソフト、ソフト」って言ってました(笑

この場面での監督からの指示の中に、菫の唇に唾液を1滴残してくれというものが有ったらしく、必死に頑張ったけどうまくいかず。
「ジェリーも嫌がってる表情だよね。リアルな表現になって良かったけど」みたいな事を言ってました。
(※11/24追記※)
 「C-POP」を見てたら、間違ってたらしいので、訂正入れます(笑
 監督は「湿った唇で、ンパッって鳴るように…」だったらしい(;^_^A
 聞き間違いだったのかな…?(爆
 ↑妄想!!?


それぞれ選んだ場面が後ろのスクリーンに流れるのですが、印象に残っているものを2つ……。
1)4年前のドラマを見て2人の内緒話。
「あの頃の2人の肌は若かったよね!」
妙に盛り上がってました(笑

2)小綜が選んだ菫とのキス
この場面を見ている小綜の辛そうな表情……。
葵の感情が戻ったのかな…???
見たくなかったのかな???


この辺りでお着替え〜。(記憶違いでなければ)
名古屋薔薇祭の模様をVTRにて。
でもなかなか着替えが終わらなくて、司会者サンが場を持たす為、客席に「サントラを聞くのはいつ?」とか「何処から来たか」を聞いたりしてました(笑
青森からいらした方も居ましたよ〜!

で、お出まし〜〜〜!!!!(≧▽≦)
Ellaは色んな柄の入ったTシャツ(7分袖?)に黒の吊りズボン。
小綜はグレーのTシャツに黒のクタッとした感じのベスト、黒いズボン……だったかな??(Gパンかも…??)
殆ど服装を覚えられていません;
もう、意識は別方向へ………(>(ェ)<o)


「この後ゲームがあるから動きやすい服にしました!」
と言って元気に動きまくるElla。
小綜は「暗黙の了解で黒の衣装なんです」とコーディネートについて。

うんうん、2人とも似合ってるよ!!! ←暴走?


確かこの辺りで初対面の場所をEllaが小綜に質問。
いっせーのーでって言うものの、2人の言葉(頭文字)が全く違ってEllaがビックリしてました(笑
結果的には合ってたんですけどね…。

エレベーターで2人+陸明君(芙蓉姐)で乗り合わせたのが初顔合わせらしい…。
Ellaの小綜に対する第一印象は「慌ただしい人」だって(笑
↑慌ててたの?
小綜のEllaに対しての印象は既にスターだった彼女だったので、「あのEllaだ! サイン欲しい!」だったらしい(苦笑



そうこうしていると、次のコーナー・アナザーストーリー…。
これは「もしも、百合と葵が姉弟でなかったら…?」という仮説でもう1つのエンディングを作ろうと、2人にYES・NOの札が渡されました。
はっきりと質問は覚えていないのですが、対訳で上に日本語、下に中文の質問画面がスクリーンに出されてました。

・葵は百合への気持ちを貫いた(的なニュアンス) ⇒ YES
・百合は菫と葵の間で心が揺れ動く ⇒ NO

残念ながら他の質問内容は忘れてしまいましたξ(≧д≦)
2人の意見も別れることがなく(1つ有ったかな?)、結果はドラマのままだった気が(笑
まぁ、くっつけなくても、良いんじゃない?('ω'*)

「義姉と呼ぶべきか、お姉ちゃんとよぶべきか」っつ悩んでる葵がスキだもんっ!
↑こういう悩み方(?)がスキなだけであって好きな場面ではないですよ(笑



名古屋では抽選だったみたいですが、大阪ではゲームをしました。
2人ソレゾレが6人を選出して百合チーム、葵チームに別れて対抗戦!
ルールはリーダーとメンバーが抱き合って、間の風船を割っていくというもの。
運動会みたい(笑

メンバーを座席番号で読み上げるんですが、小綜がひいた中で1つ…。
「ジョセフのJ(*´▽`*)」って………っ!!(悶絶

可愛〜〜〜〜〜〜!
我 愛 イ尓〜〜〜〜〜!!(壊


そんなゲームに運よく選ばれた方達が羨ましい……。
ゲームが始まると、調子良く風船を割っていくEllaチーム(女同士だから?)
逆に小綜はなかなか風船が割れない…(遠慮してるから?)

あっという間に割り切ったEllaに、小綜は「この風船割れないよ、やってみて」と(これ、仕種で分かりましたけど、マイクにのってないよ〜?)。
Ellaはまたまた直ぐに割ってしまうので、小綜は呆然と(笑

か〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
年上に思えない!!(笑
↑可愛すぎて、ねvV


敗者には罰ゲーム。
笑っていいともで登場する、沖縄(だっけ?)のノニジュース☆
スタッフによって運ばれて来たテーブルの上のコップの元まで行った小綜は距離があった(身長高いからね)のにも関わらず、顔を背ける始末。
↑臭いがきついのかな?
ちょっと嫌がってましたが、お盆を持ってメンバーにノニジュース配り。
それに続いてEllaが口直しのお水配り。
いい子達です。
↑スタッフさんは忙しかったのか、彼らが配ってました。
小綜は水に気付かなくて、配り終えると自分の立ち位置に戻ってしまったので、Ellaは追い掛けてました(笑

嫌がりつつも皆さん一気飲み。
小綜は即水を飲んでましたよ('ω'*)

でも、折角なんだしみんなハグしてもらおうと、小綜は全員とハグ、Ellaは握手をしてゲーム終了☆


コボレ話。
因みにゲームが始まる前、たまたま小綜の手が司会者サンの頭を叩いてしまったらしい…。
司会者サン「今、負けてしまえって思っちゃったよ?」と笑いながら…。
この言霊もあってか、小綜チームは罰ゲーム(笑





質問コーナーは薔薇恋の公式ブログで募集かけていたのですよね。
これは立ちっぱなしで答えてました。
印象に残っている質問をご紹介。
・本気で小綜を好きな人が居て、子供が居るけど、小綜はどうしますか?
 ⇒ 本気で愛していたらすべてを含めて愛します
・小綜→口説いてください
 Ella→どんな口説き文句が良いですか?
 ⇒小綜→私はジョセフです。愛してます。E-mail交換してください(日語)
  Ella→今までで君が一番綺麗だ

後は忘れてしまいました。
ただここでも困ったような顔をした小綜(ー'`ー;)
訊かれたくない質問があったのかな…。



Ellaのソロで薔薔が聴けました☆
よい歌だと、泣きそうになりながら聴いてました。
そして鳥肌が……。
とても良い歌。
亡くなったばかりの愛犬を思って彼女が作詞作曲した歌なんですが……歌詞が分からなくても良い歌だと感じる曲です。
これはCDにもなってるのですが、売上は財團法人流浪動物之家基金會というとこに寄附されるんです。
今までにも色んな人に協力して貰っていたようですが、今回はEllaと小綜のサイン入りで薔薇祭で販売ということだったので、購入することを即決。
会場に来ていた人ホボ全員が購入してました。
1枚800円でした。
もう少し払ってもいいくらいのCDだと思うんだけどな……。




続いてPR。
Ellaは「花様少年少女〜花ざかりの君たちへ」(Coming soon)のPR。
小綜は「惡作劇之吻〜イタズラなKiss」のPR。
ここでは出てなかったのですが、Ellaが「Coming soon!」って。
ホントになりますように☆
↑言霊を信じて……。

イベントの締め括りは、全員でOP曲「花都開好了」を合唱。
スクリーンに映し出された漢字にカタカナ読み、名古屋の映像(笑

Ellaと小綜は舞台をおりて、センターブロックを2人でうろうろしながら歌ってました。
小綜の歌声、聞けましたよ(笑



薔薔
▲薔薔
 上にElla、下に小綜(元暢)のサイン


約1時間半のイベントでした。
小綜ばかり見てしまいましたが、Ellaの可愛さ、優しさ、強さ、明るさ…色々見れました。
とても心の綺麗な人だと感じました。

小綜は可愛い。
ちょくちょく手を振り返してました(笑
ちょっとした父兄参観みたいな印象☆
言葉を選ぶのも上手い気がします。

終わって直ぐなのに会いたくて仕方がありません(笑

是非ファンミ……行きたい(笑







初かも……6390文字。
此処まで読んで下さってありがとうございました☆(〃▽〃)
拙い感想文&レポになりましたが、ホントに楽しかったです。
イベントの後、mixiの薔薇恋コミュオフ会にも参加して来たのですが、沢山の小綜迷サンとかにも出会えてお話できて良かったです。
人見知りしやすいので、朝から晩までドキドキし通しでしたが、とても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました♪
└薔薇之恋 / 23:52 / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / 23:52 / - / -
comment*
ウヒョヒョヒョヒョヒョーーーー
♪〜♪ d(⌒o⌒)b ♪〜♪
良いレポ読ませて頂きましたわーん♪
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
実際に感想聞いていた以上のお話も載っていたので、想像しながら読んじゃった。
本人に会えるって本当に幸せだよね。我も本人さんに会った次の日には「会いたい、会いたい」って思ってた(笑)
4月に会って以来半年振りに我も会えるよー「生仔仔」に(●^皿^●)
エラちゃんの歌素敵だったねー。渡台前でお金使いたくない気もするけど、エラちゃんのCDは買いたいなー♪
寄付されるみたいだし・・・。

そうそう『深情密碼』の感想謝謝〜!!
今日は昼まで爆睡してた(爆)もうどの場面もどの表情も全部が・・・・好き(〃゚∇゚〃)
大好き〜(〃゜∇゜〃) 

お互い想う人は違えど、又語りあいましょう!!長い長いレポ辛苦了〜\(*^0^*)/~~
VIC LOVE / 2007/10/10 3:06 PM
>VIC LOVEサン
物凄く説明的に書いてしまいましたが(思い出したら付け加えていくので…)楽しんでいただけました?(笑
想像にとどまらず、妄想→暴走になりそうですε=(/*~▽)/

いつも見てる人なだけに、直に見てる実感が湧かないんですよね。「会いたい、会いたい」になるのはそのせいもあるのかも…(笑
もうじき仔仔に会えるんですね〜。
満喫してくださいマシ☆
そして語ってください♪

Ellaちゃんはもう葵が頭から食べてしまいたいって言うのが分かるくらい可愛いし、素敵な声の持ち主!
このCDは良い曲です…ッ!!
台湾でも売ってるはずだし、台湾で買うのも手かも……。

また沢山語りましょ〜(〃▽〃)
合言葉は小綜仔仔♪
各務幸音 / 2007/10/10 3:50 PM





この記事のトラックバックURL

<< Next   /   Prev >>

 薔薇之恋~薔薇のために~ DVD-BOX1 /

 薔薇之恋 - 薔薇のために - DVD-BOX2 /

 イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXI /

 イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXII /

 ドラマ「薔薇之恋~薔薇のために~」日本版サウンドトラック(DVD付) / TVサントラ,S.H.E

 薔薇之恋のつくり方 /

 台湾ドラマ「悪作劇之吻(イタズラなkiss)」サウンドトラック(CD)(台湾盤) / V.A.