各務幸音が気の赴くままちまちま書き残すメモのような、日記のような。

華流なら鄭元暢(小綜)&S.H.E(特にElla)がスキ♪
当然日記よりも叫び中心……ξ


     ………………………

………が、最近韓流に流れてます…(;^_^A

     ………………………



更新停滞気味〜…
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
TSUTAYAでレンタル♪
TSUTAYAのカードを作った時は、それなりにレンタルもしたりしていたのですが、家から距離がある為になかなか借りに行こうと思わなくて、疎遠になってました(笑
先週、今週とレンタルをしてますが、それは仕事場の方なんで以前行っていた所より遠い・・・・・。
まぁ、見たいものがあれば、何処でも構わないんですけどねw

で、今週借りたものは何かといいますと・・・・・・・・・。
「陽のあたる教室」(アメリカ)
「音のない世界」(フランス)
「夜半聲歌」(中国)
「(ハル)」(日本)
「<題、忘れちゃいました・・・・・・・・・汗>」(中国)




昔からよく見ている「陽のあたる教室」は大好きな作品。
たまたまレンタルして見たんですが、めちゃくちゃ泣きました。
『一人一人が生きているなぁ』と感じる話が大好きなんで、この話も然り。
一人の高校音楽教師を軸に学校・家庭を描いているんです。
詳しく勉強した事がないので分かりませんが、ASL(アメリカ手話)だと思われる手話が映画中に出てきます。
それを見たくて借りたようなものです(^_^w
久し振りに見たんですが、今日も号泣(ΩДΩ)(苦笑

「音のない世界」はたまたま見つけたビデオ。
フランスの耳の聞こえない方(聾者)のドキュメンタリーみたいなものでした。
学校や、職場、手話の講座、結婚式など、色んな場面を通して見る世界。
主に小学校が舞台だったんですが、『日本も同じかな?』と思うような部分が。
昔の話を語っている所があるのですが、以前私も聞いた事がある話と同じような事を仰ってました。
それが良いのか悪いのか私にはよく分かりませんが、今はどちらも変わってきているようです。
・・・・・自分で書いていて訳が分からなく(苦笑
フランスの手話を見る事が出来たので、このビデオとの出会いに感謝です☆

・・・・・とまぁ、2作品は手話が出てくるものでした。
以前借りて見た「レイン」って映画のDVDも聾者が主人公。
テレビでたまたま間違って(ぇ)録画してしまった「星願 −あなたにもういちど−」も聾唖者が主人公。
まだ見た事がないSIGN LANGUAGEが沢山ありそうですね(笑
因みに・・・・・・ベビーサイン(リンク)なんてモノもありますw


他の3作品はまだ見ていませんが、中国のには張國榮(レスリー・チャン)が、日本のには内野聖陽サンがソレゾレ出ていますw
ハイ・・・・、男優サンばっかです;(爆
・・・・・・・・・・・・・・・・ズ ビ バ ゼ ン (= スミマセン)。
■映画 / 18:18 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / 18:18 / - / -
comment*





この記事のトラックバックURL

<< Next   /   Prev >>

 薔薇之恋~薔薇のために~ DVD-BOX1 /

 薔薇之恋 - 薔薇のために - DVD-BOX2 /

 イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXI /

 イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXII /

 ドラマ「薔薇之恋~薔薇のために~」日本版サウンドトラック(DVD付) / TVサントラ,S.H.E

 薔薇之恋のつくり方 /

 台湾ドラマ「悪作劇之吻(イタズラなkiss)」サウンドトラック(CD)(台湾盤) / V.A.