各務幸音が気の赴くままちまちま書き残すメモのような、日記のような。

華流なら鄭元暢(小綜)&S.H.E(特にElla)がスキ♪
当然日記よりも叫び中心……ξ


     ………………………

………が、最近韓流に流れてます…(;^_^A

     ………………………



更新停滞気味〜…
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
大阪・神戸超特急☆
タイトルはなんじゃいなってなもんですが、大した事ありません。
大阪で『レジェンド・オブ・ゾロ』を鑑賞後、神戸でランプミュージアムを見学。
たったこれだけの行程でしたが、メチャクチャ眠気が…。
電車の中でうとうとしまくってましたZz(ρω-)oο゜
因みに、『ゾロ』は初めて通しで全部見ました☆
前作はテレビでラスト部分しか見た事が無くて、内容自体を知りませんでした。
(再放送のアニメなら何回か見ましたが。笑)
いかん……。
格好良く見えたよ、アントニオ・バンデラス……ッΣ(@□@;)
今年46歳のオヂ様(と呼んで良いのやら…)が、剣に、素手にとアクション!
親の年代じゃないか…!(寧ろ親…)
まぁスタントさんも居るようですが、それ抜きにしても…(爆
まっとうに生きていけない気分ですξ(−_−;)
私の目には、オヂ様が可愛k………(o≧ω≦)○))`ω゜)!・;'.アベシッ
キャサリン・ゼタ=ジョーンズは強くて美しい母親って感じのゾロの奥様・エレナ役でしたw
可愛い息子・ホアキン役のアドリアン・アロンソ君!
『ゾロ』で初めて英語を話したらしいのですが、凄いッ!
若さと努力で英語を覚えたんでしょうね☆
全体的に、面白かったデスw

ランプミュージアムは、行灯や蝋燭、ランプ、紙燭とかが展示されていたりして色々見れました。
今回初めて知ったのですが、神戸はマッチが全国的にも有名な都市だったらしく…マッチで作った大型船(と言うのかは不明。タイタニック号みたいな船)も展示されてました!!
これには感動しました(≧▽≦)
分かりにくい場所にあるかも知れませんが、ランプ好きには良いのでは。
歴史も勉強できる場所です♪
 休館→月曜(祝・振替は翌日)・年末年始
 入館料→大人400円・小人200円
 開館時間→AM10時〜PM5時


バタバタと大阪→神戸と移動しましたが、有意義な休日でした。
明日からの為に、持ち帰った仕事(?)を片付けて明日に備えたいデス☆
間に合うかな?(*゜∀゜)
■日記 / 21:26 / comments(1) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / 21:26 / - / -
comment*
行ったことありますよ。穴場ですね、あそこは。なかなかいいところでした。
山野 翔 / 2006/03/04 6:25 PM





この記事のトラックバックURL

<< Next   /   Prev >>

 薔薇之恋~薔薇のために~ DVD-BOX1 /

 薔薇之恋 - 薔薇のために - DVD-BOX2 /

 イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXI /

 イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXII /

 ドラマ「薔薇之恋~薔薇のために~」日本版サウンドトラック(DVD付) / TVサントラ,S.H.E

 薔薇之恋のつくり方 /

 台湾ドラマ「悪作劇之吻(イタズラなkiss)」サウンドトラック(CD)(台湾盤) / V.A.